Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

Entries from 2004-08-01 to 1 month

俺はダメなやつだ

と自分で言っている人がたまにいる。まあ、人間はどいつもそれなりにダメなので、当たらずとも遠からずといったところだが、ともあれ自分でこういうことを言う人は、他人の気を引こうとしつつ、なおかつ自分のダメさ加減に酔っていると思われる。眉根をよせ…

突然ですが

このたび「変態ウンコちゃん」に改名することになりました。よろしく。

夏だ一番!ひきこもり大集会

一人も集まりませんでした。

空飛ぶ円盤に乞食が乗ってやってきた

キャトルミューティレイトされる乞食の数は年間数百人にのぼるらしい。

またひとりぼっち、ごく自然に

もうしばらくしてこの痛みが少しも和らぐことがなければこうするつもりだ 好きなことをしてから僕は近くの塔に行き頂上に上るそして身を投げるだろう打ちのめされるとどうなるかをみんなにはっきり見せるために教会に立ちつくしたまま人々は言うむごいことだ…

君も脳タリンになろう

かつて神童と呼ばれた私も、おかげさまでネットでひとりごとを呟くまでになりましたが、最近これではいかんと思いはじめ、もっと低脳ぶりに磨きをかけることにしました。その道の達人と呼ばれる人は、ひとめでそれとわかるようなオーラを漂わせています。ど…

アームズ・コンサート

「アームズ・コンサート〜三大ギタリスト夢の競演〜(The ARMS Concert)」(1983 英)※ARMS:Action for Research into Multiple Sclerosis多発性脳脊髄硬化症(MS)治療設備購入を目的として開催されたチャリティーコンサートの模様である。エリック・クラ…

Eat My Meat

ラフィング・カウ(The Laughing Cow)というチーズのブランドがある。作っているのはフランスのメーカーだったと思うが、文字通り笑っている牛が商標である(画像参照)。スーパーとかによく売っているが、非常にインパクトのあるキャラクターで、一度みた…

ジ・エンド

これで終わりだ 美しい友よこれで終わりだ 唯一の友よ僕たちの作り上げた計画が終わろうとしているすべてのものが終わろうとしているもう安らぎも驚きもない君の瞳を覗きこむこともないだろう無限にして自由なものを君は想像できるだろうか見知らぬ者の手を…

納涼邦画特集

「八つ墓村」(1977 日 野村芳太郎監督)うーむ。推理ものというより妖怪映画じゃった。なかなか笑わせてくれるシーンもあるのだが、とにかく長い、長い。。。正直あまりおもしろくなかった。最悪の評判だった市川版の方がワシにはおもしろかったのだが、ど…

ハイホー・シルバー・ライニング

君はどこにもいてどこにもいないそれが君のいるところでこぼこした丘を下る君ヒッピーみたいな帽子をかぶって国を飛び越えそして太っていく(?!)すべて順調だと君は言うタイヤがパンクしてもハイホー・シルバー・ライニング君は行ってしまうんだね太陽は…

青い影

軽めのファンダンゴを踏んで床のうえをコインが転がった僕は船酔い気味だったけどみんなはもっとと囃し立てたさらに大きな歌声が部屋を満たし天井を吹き飛ばしそうだったドリンクをもう一杯注文するとウェイターはトレイを持って来た製粉屋が身の上話を始め…

N.I.B.

俺の愛を本物じゃないと言うやつらもいるが信じてくれ愛しい人よ お前に見せてやるありえないと思っていたものをお前にやろう太陽 月 星 すべて俺の印章入りさあ俺についてこい 後悔はさせない二人が出会う前の人生は捨てるのさこの俺の愛を受けるのはお前が…

貧乏人の皆様へ

― 貧乏人は甘いものが好きなので、めいっぱい甘くしてみました(笑) ―このたびは弊社の薯蕷饅頭 『あけぼの』(50ヶ入り) をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。 『あけぼの』 は貧乏人の皆様のお口に合うよう高級和三盆をふんだんに使用し、…

タコに捧ぐ詩

イーヴァンホーまでの旅は行きつ戻りつ言葉もなくドラゴンの海に向かえ 翼は星に隠してどこで止まっても帆は鋭い音をたてるばらまかれた針が突き刺さり 沢山の小さなドラムが咳払いでのどをすっきりさせる奥様、以前にご覧になったでしょう時は待ってはくれ…

アーノルド・レーン

アーノルド・レーンには奇妙な趣味があった洋服を集めること月が照らす物干し網彼にぴったりのサイズ壁には大きな鏡があって歪んだ姿を映すシースルー ベイビーブルー 彼のお気に入りああアーノルド・レーンもう昔とは違うんだ 独りぼっちじゃ分からない独り…

茂みの中の欲望(クワの茂みを回ろう)

首をめぐらし 過ぎた日を振り返るレースは続く 僕は勝つために出る スタートの前に始めなきゃさあ出口のない輪のなかで回ろうクワの茂みは教えてくれないもし一人ぼっちでたどりついたらクワの茂みよ 裸の僕を隠してくれるかい?見ちゃいけないのに ああみん…

日本語は恥ずかしい

うーむ、この国賊め。いきなり喧嘩腰で申し訳ないが真剣にそう思う。昔「王様」という人がロックの名曲を直訳で歌うという、一種のパロディのようなことをやっていた。しかも演奏はほぼ忠実にコピーしているので、オリジナルとの歌詞の落差が浮きぼりになる…

ブルックリン横丁

「ブルックリン横丁(A TREE GROWS IN BROOKLYN)」(1945 米 エリア・カザン監督)エリア・カザンの初監督作品である。深夜放送で一度観たきりだが非常に良い作品であった。で、もう一度観たいのだがDVDは未発売。amazon.comの表示もNOT YET RELEASEDのまま…

キャッチ22

俺の勘によると、何かを述べる際に「俺は○○ではないが」とか「ただし俺は○○ではない」(○○は差別用語)とあらかじめ予防線を張っているやつは、かなりの確率でその○○そのものであるか、もしくは○○になりつつある。こういう姑息な論法をとる動機というのは、…

天空の夢

ここは宇宙理解不能なものを目の当たりにする空間の広大さに息を呑む俺は歴史を見ている人が生まれ死にゆく年月運命を形作る数秒俺たちが過ごすこの時間の貴さ俺にははっきりとわかる俺たちがいるこの場所とは?感じている痛みの意味は?一体どこからやって…

死にたくなる曲

今、僕が笑って話しても 明日の事なんて又、すぐに変わって行くだろう 何もなかった様に詰めこんだカバンをけとばして走り出したそんな僕は 間違いかもしれないね止まらない奇跡が 僕を巻き込んでも何かが新しい so long my truth速すぎる時代に いつもとま…

私家版日本語文法

今週はなんかえらく早かった。今週っていつだっけ? さて、今日はちょいと小難しい話をしようと思う。なんといっても日本語の話だからな。フンドシつけてる人は締めなおして聞いてくださいね。たとえば次のような文があったとする。 「9/23発売を予定してお…

世界の中心で愛を叫ぶ

「らっしゃい!」「大将、いいネタ入ってるかい?」「へい。それはもう、とびきりのやつが」「じゃあ、まかせるよ」 「へいおまち、ウンコのにぎり!」「下ネタかい!」 以上

懸案事項

あー困った。記が狂いそうだ。雑踏のなかにいると無性に叫びたくなるのだ。「愛」を。。。とかだったらまだいいのだが、う○○とか○ん○とか○○ことか、そういう類の言葉をである。誤解してもらっては困るが、俺は基本的にジェントルマンなので、下品なことは大…

エンゼル・ハート/フィオナの海

「エンゼル・ハート(ANGEL HEART)」(1987 米 アラン・パーカー監督) 再見謎解きという観点でみると、細かい部分の辻褄が合わないし、合わせられないこともないけど、むりやり鋳型にはめこまれるような居心地の悪さがある。真剣に考えるほど腑に落ちず、気…

スパズモ/グース

「スパズモ(SPASMO)」(1974 伊 ウンベルト・レンツィ監督)イタリアグロ映画界の貴公子「ウン様」ことウンベルト・レンツィによる傑作ジャーロ。なんだかよくわからないけど面白いので二回も観てしまった。とにかく不気味でカッコいい。主演のおっさん男…

必死で追い越してくる人

どちらかというと俺は歩くのが早い。せっかちだからという理由もあるが、本当はめんどうくさがりだからである。歩くのがめんどうくさいから、ついつい早足になってしまう。よくわからない理屈だが、まあそういうことだ。で、なんか早足で歩いていると、もっ…

The Day’s Angel

カーテンを締めきった真っ暗な部屋。ひと気のない部屋の隅に、何かが、かすかにうごめく。キチガイだ。キチガイが一匹、うずくまっているのだ。静寂をやぶって、ドアーズの「The End」が静かに流れ始める。キチガイは暗闇を凝視しながら、安い酒をひたすら呷…

Man’s Best Friend

Microsoftなんたらというソフトを使っていると、頼みもしないのにしょっちゅうイルカが出てきて作業を邪魔するのはよく知られている。「何について調べますか?」が口癖だが、こちらが質問すると二言目には「質問の意味が分かりません」とくる。そしてケケッ…