Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

Entries from 2005-05-01 to 1 month

去年マリエンバートで

「去年マリエンバートで(L' ANNEE DERNIERE A MARIENBAD)」(1960 仏・伊 アラン・レネ監督/アラン・ロブ=グリエ脚本)オープニングのしつこさに爆笑。ひょろひょろうなり続ける陰鬱なオルガンが悪夢感を心地よく煽る。マネキンみたいな無表情な人物が唐…

フラッシュバック

「フラッシュバック(TANGLED)」(2001 米 ジェイ・ロウィ監督)Q. 先生あのね、どうしてレイチェルリークック主演の映画はどれもこれもこんなにしょうもないのですか?A. 俺に訊かれても困るが、確かにすばらしくどうでもいい内容の映画ですね。登場人物は…

生きていれば107歳

そろそろ誰も話題にしなくなったようなので、最近いちばん興味ぶかかったこの事件について。【107歳、兵庫の最高齢男性は…死んでいた】 3/8 23:32更新 7日午後3時ごろ、兵庫県伊丹市に住む男性(63)から、親類の金岡×××さんが同市内の自宅で死んでい…

翼のない天使

「翼のない天使(WIDE AWAKE)」(1998 米 M・ナイト・シャマラン監督)すばらしい。ジジイの死をきっかけに始まった神様探しを通じて少年の心の成長を感動的に描いているのだが、ぜんぜん押し付けがましさがないのである。「シックス・センス」のような詐…

蝶の舌

「蝶の舌(LA LENGUA DE LAS MARIPOSAS)」(1999 西 ホセ・ルイス・クエルダ監督) なんだか欠点の多い映画である。全体的にかったるく、眠い。それぞれのエピソードが有機的につながっていないため、わかりにくい。モンチョがあまりかわいくない。名前もヘ…

草原とボタン

「草原とボタン(WAR OF THE BUTTONS)」(1995 英 ジョン・ロバーツ監督)ブタたち。あんたたちはブタよ。←同意ルイ・ペルゴーの『ボタン戦争(La Guerre des boutons)』を映画化したもので、イブ・ロベールの「わんぱく戦争」の方が有名ですが、なんでし…

詩と真実

映画採点委員の皆様ご苦労さまです(笑)。みなさんがインタネッツで映画についていっしょうけんめい好き放題書き殴っているのを見ると感心してしまいます。私にはみなさんのように歯の浮くような上手な言葉もでてきませんし、どうでもいい作品を全力でこき…

ドイナカ

実家へ帰るためドイナカの駅に降り立つと、いつものバスがないことに気づいた。時刻表がいつのまにか変更されていたのだ。しかも終バスは10分前に走り去っているではないか。立て看板になにやら貼り紙がしてあって、バス会社の経営が他社に譲渡されたらし…

日蓮ちゃんと蓮如ちゃん

「日蓮ちゃーん」「蓮如ちゃーん」「ちゃんづけすんな!馴れ馴れしいんじゃ!」「おまえこそブツブツ念仏唱えてんじゃねえよ!きもっ!」「うっさいハゲ!」「このハゲまじくそムカツク!」かくして日蓮ちゃんと蓮如ちゃんの宿命のバトルが開始した。

ブラウスに猫の死臭

臨時ニュースです。大阪府庁はこれまで玄関前の「大阪府廰」の表示に旧字体である「廰」の字を使用してきましたが、「府民をこわがらせて威厳を植えつけようとしている」との抗議が寄せられたため、このたびひらがなの「おおさかふちょう」へと改める意向を…

バイシクル・レース

乗ろう 乗ろうチャリンコに乗ろう呪いのチャリンコに乗ろうよミンナチャリンコに憑いた霊が叫ぶ「オマエのチャリキは呪われている」オマエのチャリキは30円3日乗ったらつぶれます

若く死ね

風を集めろ風はお前が飛ぶのを助けてくれないけどもお前は壁際に追い詰められている太陽に鎖をかけろそれは鎖をひきちぎり走り出したお前を追いかけてくる微笑みの裏側に危険と交わすべき約束が隠れているお前は決して年老いない人生は幻想閉じ込められてい…

私を抱いてそして起訴して

臨時ニュースです。大阪府は府から「へ」に格下げされることになりました。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ

「My Life as a Dog - Criterion Collection(Mitt Liv Som Hund)」(1985 SWE Directed by Lasse Hallström)邦題「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」Region All English-Subtitledやかまし村的牧歌性と幼年エロティシズムが見事に融合したラッセ・ハルスト…

THE CENTRAL CHURCH OF HOLY SHIT

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/violence.html?d=06yomiuri20050406i103&cat=35時事ネタに喜んで飛びつくのは節操がないみたいなので原則扱わないことにしている、というのは大嘘である。時事ネタを扱わない主義というよりも興味がないから…

ルージュの伝言PART2

ああ お葬式で泣かないと 冷たい人と言われそう でも もっと悲しい瞬間に 涙はとっておきたいの(うんこ踏んだときとか) 斉藤由貴

精も根も尽き果てるの巻

「過労死は免れました」男は言った。「辛うして(笑)」その瞬間、男の顔面が炸裂した。疲れた、疲れた、疲れ果てた。気が狂いそうだ。というかどう考えてもおかしい。これだけ時間をかけているのに、一向に仕事が片付かないのなぜなんだろう。答え、おまえ…

ぐりむちゃん

ゴルゴン家の長女メドゥーサと、手に触れたものすべてをウンコに変える男とが恋に落ち、二人は手をとってみつめあいました。後には石とウンコだけが残りましたとさ。

式典マニュアル

受領代表は表彰台に登り、一礼して賞状を受け取る。受け取った賞状ですかさず鶴を折る。折った鶴は飛ばさず小脇に抱え、一歩下がって合掌したあと振り返って号泣、北京語で簡単におくやみを述べ、列席者全員に敬礼後、窓を開けて飛び去ること。(司会者はこ…

夢やぶれて

昨日のことを思い出す僕は混みあった道をゆっくり流されていた霧のむこうにネオンの闇がちらつき押し寄せる顔の海は熱気を帯びている変わり続ける名もなき群れから甘美な震えが漂いだして大気に満ちているようだった僕は驚いて立ち止まり凝視した髪に花を飾…

ルージュの伝言

日本人には演歌の血が流れているから無理してヒップホップとか英語の歌を聴く必要はないと思いますよ、ええ。 黒柳徹子

ラララ

最近マスクをしているやつがやたら目につくが、ひとこと言わせてもらう。調子に乗るな。いかにもワタシ花粉症なんですう、と誇示するかのごとくマスクをつけて澄ましているのを見るとなぜか無性に腹が立ってくる。というか、オレが以前あれほど丁重にお願い…

セ・ラ・ヴィ

「C'EST LA VIE(LA BAULE-LE PINS)」(1990 FRA Directed by Diane Kurys)邦題「セ・ラ・ヴィ」Region1 Closed-Captioned前に日本版ビデオで観たときはセ・ラ・ヴィというダサい米/邦題が気に入らなかったのと主演の娘が好みでなかったせいもあって大した映…

タルコフスキーがタルコフスキーである所以

四十七歳の地図

嗚呼 公園の鳩を 蹴散らすのは面白い

ナニコレ?

「ナニコレ?毛玉?」「いいえ子供、それは犬という生き物です」「ナニコレ?お墓?」「いいえ、それは不○家のクリスマスケーキです」「ナニコレ?ぞうきん?」「いいえ、ぞうさんです」「ナニコレ?うんこ?」「いいえ、それはワダベンです」「ナニコレ?お…

みこしをあげる人

よいしょ←お疲れ気味よっこらしょ←重症よっこらどっこいしょ←末期

今日のポエム

地図をください青い空 白い雲私はチョウチョおまえはだあれ? どうでもいいものども私に 従いなさいだんごが欲しけりゃ くれてやるああびっくりした なんだサルか物陰に隠れて おどかすのはやめろここは地獄の一丁目

ちかんしゃトーマス

ごめんなさい、また下ネタを書きますが、僕はインタネッツに下ネタを書くことでしか幸福感を得られない哀れな人間なのでそこんとこ大目に見ろやハゲども(笑)。公共の場で、なぜかいきなり○起してしまい、恥ずかしい思いをしたという経験をお持ちの男性諸氏…

地獄への道は善意で敷き詰められている。

我々はみな自分だけが正しいと信じきってストイックを気取っているわけですが、俺のことではないなと思ったあなた、あなたのことです。科学を標榜する擬似科学集団の行動原理とそっくりだからです。こっちは科学的な裏づけがあるのでおまえらはそれに従って…