Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

Entries from 2008-04-01 to 1 month

ポエム

友よ 1ねん1くみ みたむらくにひこ 友よ砲弾と戦火をくぐりぬけ瓦礫の下に見つけた父親の遺品が萌えフィギュアだったら君はどうするか友よ汗水たらして働いて得た対価のすべてが小泉Tシャツ1枚だったとしたら君はどうするか友よ何十回も頭を下げて得た成…

ポエム

ヨイトマケ宇宙の歌 1ねん1くみ まるやまあきひろ 白黴模様の空を駆ける輝くハトのたわむれ闇夜に炸裂する光明真言ニビルよスカラよ愛の電波犬はのたうちパンダは狂死心はトレモロ トワ・エ・モア写経するぞ! 写経するぞ!何がなんでも写経するぞ!写経こ…

Escape From Doi Naka

わたくしの居住空間の一部である田舎の家にんてて(NTT)の代理店のひとがやってきて、オマエの棲む無慚な田舎にもメデタク光ケーブルが開通したから乗り換えるなら今のうちですよと笑顔で警告された。これまでにも電話による執拗な勧誘攻撃を受けており、そ…

Doraemon - Gadget cat from the future (Volume 1)

『Doraemon - Gadget cat from the future (Volume 1)』(藤子・F・不二雄, ジャレックス著) ドラえもんの英語対訳版(全10巻)。台詞のふきだしに英文、欄外に和文が併記されている。ほぼ逐語訳ながら日常的な表現に徹してあり、巧いこと訳すなあと感心する…

新・ハゲの軍団

5月1日 ニュースキャスターの小●智昭さんが自身のブログでカツラを着脱する模様を撮影した動画を公開。小倉さんの勇気を讃えるコメントが多数寄せられた。5月2日 俳優の神●正輝さんが自身のブログでカツラの着用を激白。小倉さんのカミングアウトに感化…

人生に相渉るとは何の謂ぞ(笑)

わたくしがウェッブの閲覧に使用しているインターネットブラウザには「うんこ」と名づけられたお気に入りフォルダがあります。 文字通りうんこ関連のお気に入りページを集めたフォルダで、そこにしょくんらのブログへのショートカットも保存されています。な…

拝啓、貴下ますますおひきこもりのこととお喜び申し上げます。

ゴールデンウェイークとかで土蔵の整理に狩り出された。古い家なので一世紀前の遺物とかが普通に出土する。それらにまじってまじで処分に困るものが出てきたのでリストアップ。<まじで処分に困るもののリスト>1.天皇陛下(明治か大正)の御尊影 →燃やす…

Timpo di Massacro

Q.人ごみがじゃまでしょうがない(44歳 無職)A.下痢便をまきちらしながら歩行されてはどうでしょうか。誰もがあなたに道を譲るでしょうし、トイレに行く手間もはぶけて一石二鳥だと思いますよ。東京に向かう新幹線の中で考えたのだが、わたくしはよくよ…

尿漏れパッド愛好会入会のご案内

最新の研究成果によると、公共空間でのヘッドホンやイヤホンからの音漏れの原因は大まかに次の三つに分類される。 1.オープンエア型のヘッドホンを使用している(密閉型に替えて車内アナウンスを聞き逃して遅刻したらいい) 2.正しく装着されていない(…

夜、わたくしは自作の愚かなポエムを口ずさむ。

パンツが破れたのでお知らせします。パンツがビリビリに破れたのでお知らせします。パンツが洒落にならないぐらいビリビリに破れたのでお知らせいたします。みなさんにはどうでもいことかもしれませんがわたくしには大変重要なことなのでお知らせします。わ…

にんぎょうげき おおかみと七ひきのこやぎ

♪メエ〜メエ〜メエ〜タラッタッター ★★ 最近テレビで観て感動した。

ENTTAUSCHUNG

ひまで仕方がないので近所の公園に鳩を観察しにいきました。するとひまでひまで仕方がないという感じのこじきが公園の鳩を無表情に眺めていました。ペットボトルに詰めた水で10倍に薄めたカレーをあげると、こじきはうれしそうに飲み干して、こんな話を始め…

ポエム

天井縊死 1ねん1くみ 萩原腐太郎凶悪な猿の思念波が異臭を放つ夜ニャーという指令を脳天にウケわたくしはきんじょの神社に火を放つことにした腐臭を放つ靴を玄関に脱ぎすてハダカデ外に飛び出した地上を覆うどす黒い影闇夜に浮かぶマトリョミンルンルン奔…

世にも奇妙な漫☆画太郎3

世にも奇妙な漫・画太郎 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 漫画太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る「世にも奇妙な漫☆画太郎3」(2008 漫☆画太郎) 《アフォリア…

スメルアート、あるいはうんこ色のファシズム

公共の場でマスクもせずに無遠慮に咳を連発するやつがいるが、こういう手合いに限って花粉症の季節になった途端マスクをつける。あいつらはとことん身勝手だからな。だからマスクをしているやつを見ると反射的に殺意をおぼえる。マスクをしていないやつはな…

ビチ子の異常な愛情/またはわたくしは如何に心配するのを止めてNHK

を愛するようになったか中学生の頃、H君という凶暴な同級生がいた。彼はどのクラスにも一匹はいる「頭のおかしい子」で、怒ると人に噛みついたりするので有名だった。絵が得意だったわたくしは、ある日H君から「《えぐい絵》を描いてくれ」と頼まれた。噛み…

心に残る葬儀シーンBEST10

《死》は映画におけるもっとも重要な要素のひとつです。その証拠にかっこいい死を描いた映画作品(それも往々にしてクライマックスに位置づけられた)がたくさんあります。映画とは畢竟、死を描くためにあるのではないかとすら思うほどです。一方、死の瞬間…

今週の廃壇

(お題)ねえ三週間ハネムーンのふりをして旅に出よう金賞:通学路 恥を忍びて 銭を乞う【寸評】小学生に小銭をせびる中年男の執念。来るべき一億総こじき時代を前にもはや他人事ではありえない。銀賞:すがる手を 払ふ黄色き ランドセル【寸評】先の句の連…

トランスモーファー -人類最終戦争-

「トランスモーファー -人類最終戦争-(TRANSMORPHERS)」(2007 米 リー・スコット監督)87分なかなか魅力的なジャケとタイトルで思わず借りてしまったが、なんかの隊員がずーっとしゃべってて異様につまらなかった。半分以上寝ていたのでさだかではないが…

新世紀エヴァンゲリオン Volume 1

「新世紀エヴァンゲリオン(Neon Genesis Evangelion)」(1995〜1996) Volume 1「使徒に勝つつもり?あいかわらず楽天的ね。」「あら、希望的観測は人が生きていくための必需品よ」戦争を知らないすぎたじろう 1ねん1くみ かまやつひろし有名なので観てみ…

ユメ十夜

「ユメ十夜」(2007 日 夏目漱石原作)110分さよなら葬式先生 1ねん1くみ すぎたじろう「第一夜」(実相寺昭雄監督)×「第二夜」(市川崑監督)×「第三夜」(清水崇監督)バケモノかわいすぎ。清水祟にしては上出来だ。★1/2「第四夜」(清水厚監督)×「第…

ポエム

ぼくの夢ぼくわ将来お坊さんになりたいですがんばってはやくお経がうまくなりたいそしていっぱい食べてものすごく太って●村麻由美と結婚して早死にするのがぼくの夢です【コメント】さすがさいきんの小学生は病んでいますね。寒気がしてまいりました(笑)。

モンスター・ハウス

「モンスター・ハウス(MONSTER HOUSE)」(2006 米 ギル・キーナン監督/スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス製作総指揮)(あらすじ)どこの町にも一軒はある幽霊屋敷。ある日、主人公のガキがひょんなことからそこに棲んでいたジジイを病院送…

黒い家

「黒い家」(1999 日 森田芳光監督/貴志祐介原作)118分しぶき、たてすぎ 1ねん1くみ たからだあきら冒頭から大竹しのぶの豊満きわまる乳になにかがおかしいと思ったが、わたくしの直感は正しかった。大竹しのぶの言動の端々に見え隠れする精神の綻びと常…

逆境ナイン

「逆境ナイン」(2005 日 羽住英一郎監督/島本和彦原作)115分スポ根ドラマのお約束(茶番性)から抽出したアホのエキスを濃縮すれば、「地獄甲子園」やこれにならざるを得ない。あざといと言えばあざといのだが、確信的なくだらなさが脱力感満点。「くされ…

地獄少女1

「地獄少女1」(2006 日 大森貴弘監督)いっぺん、死んでみる?地獄への道先案内を務める畸形少女という設定に惹かれて借りたのだが、意外なほどに凡庸だった。譬えが古いが「必殺仕事人」そっくりでなんか時代劇くさい。借りたのは1巻だけだが、全話このパ…

さよなら絶望先生 第一集

「さよなら絶望先生 第一集」(2007 日 新房昭之監督/久米田康治原作)75分自殺願望の教師(糸色 望)とじょしがくせいたちとのふれあいを通して、暗さと能天気がブレンドされた軽やかな絶望を描き出した作品。昔わたくしが拾って読んでいたサンデーだかジ…

左利きの女

「左利きの女(DIE LINKESHANDIGE FRAU)」(1977 西独 ペーター・ハントケ監督/ヴィム・ヴェンダース製作)115分♪うんこはしっこと踊る しっこはうんこと踊る うんこはつばと踊る(あらすじ)ヒゲの濃いキショイ夫と別れた女は息子と二人で暮らしはじめる…

Chi l’Ha Vista Morire?

「Chi l'Ha Vista Morire?」(1972 Ennio Morricone)アルド・ラド監督「死んでいるのは誰?」のサントラ。「地獄へ誘う鐘」の「Are You Sleeping?」の無限ループや「サスペリア2」の「School at Night」のChild Versionなどホラー映画とわらべうたは密接不…

A Pervert in the Dark Aims at YOUR Bottom

『ガストン・ルルーの恐怖夜話』収録の「胸像たちの晩餐」という話に「キュイキュイ」という不快音を立てて移動するキャスターつきのいざりの描写があったが、他人の足音はとかく神経にさわるものである。コツコツ、セカセカ、スタスタ、ツカツカ、トコトコ…