Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

トイレットペーパーを三角に折る理由

トイレ(大)に入ると、トイレットペーパーの先がご丁寧にも三角形に折りたたまれていることがある。なるほど、こうなっていたら次の人も取りやすいし、なんかきちんとしていて清潔な印象を受ける。と。ちょっと待て、よく考えたらこれを折ったやつは、俺の前にここでウンコをしたわけであり、つまりウンコとか拭いた手でこれを折りたたんだわけだ。ちっともありがたくない。一説によれば、あれは掃除をした人が、掃除しましたよ、という目印のために始めたそうである。どっかで始まったそういう風習が、間違ったイメージでとらえられ、勝手に広まったのではないだろうか。