Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

呪われた森

bitch692004-09-04


「The Watcher in the Woods」(1980 USA Directed by John Hough)Region1 Subtitled Closed-Captioned
Anchor Bay盤が廃盤になって以来、長らく再販を待ち望んでいた、ディズニー製作の非常に「健全な」ホラー作品。ホラー然としているのはベティ・デイヴィスの顔と常連子役カイル・リチャーズぐらいのもので、血なまぐささはまったくないが、そこは「ヘルハウス」のジョン・ハフだけあって要所のショック演出がお見事。ミラーハウスのシーンとかカイル・リチャーズに何かが乗り移るシーンとか、並みのホラーよりも飽きさせないのがすごいです。おもしろいのはAlternate Endingが二種類あって、たぶん製作側も説明に困ったのだろうが、噂に聞いていた「あっちの世界(Other World)」の描写が観れちゃいます。こんな力技が成り立つのもディズニーならではなんでしょうね。ユニークな作品だ。★★