Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

トロレンベルグの恐怖

bitch692004-09-13


「THE TROLLENBERG TERROR」(1958 UK Directed by Quentin Lawrence)Region All 英語字幕なし
SFホラーの古典的秀作。UKオリジナルタイトルは「THE TROLLENBERG TERROR」ですが、インパクト不足なので全米公開時に「THE CRAWLING EYE」に変えられたそうです。ジャケットが秀逸。IT'S LOOKING FOR YOU!だって。カワイイですねえ。フィリップ・K・ディックの「宇宙の目」の表紙とかトワイライトゾーンの映画版とか思い出しますが、SFヲタクはみんな目玉が好きなんですね。火をつけられてもだえ狂う目玉のお化けハァハァ。古い映画なので展開はややのんびりしていますが、いくつかのショックシーンが欠点を補って余りある。で、テレパス役のジャネット・マンローがなかなかかわいい。マンローたんはこの他にいくつかのディズニー実写映画にも出演していて、DVDで入手可能です。ちなみにマンローたんはとっくの昔にお亡くなりになっているが、細かいことを気にしてはいけない。