Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

言葉ってむずかしいね

あこがれのあの人の肩に毛(明らかにちぢれている)がついています。あなたならどうする?

  1. 見なかったことにする。
  2. 気づかれないようコッソリむしりとる。
  3. 「肩になんかついてるよ。とってあげる。あっ……」
  4. 「まことに申し上げにくいのですが、貴台のお肩に○ん毛とおぼしき物体が付着しているようです」
  5. 「あのー、肩に○ん毛がついてますよ」
  6. 「○ん毛ついてるぞ」
うーん、これ以外にバリエーションを思いつかないのだが、ひょっとするとワシって頭が悪いんかのう。それはともかく、実際問題として似たようなシチュエーションは充分に想像できるし、そうなるとこの選択肢のどれかで対応しなければいけないことになる。困った困った。とりあえず3.あたりが無難かと思うが、どうにも微妙じゃのう。
ところで他人から借りた本やCDにちぢれっ毛が挟まっていた、という話はたまに聞く。でまあ、親しい間柄なら「また○ん毛のサービスかよ、しょうがないなあ」で済むのだが、そんなに親しくなければこの出来事が微妙な亀裂を生むのは間違いない。逆に言うと、縁を切りたい相手には○ん毛を本やCDに挟んでプレゼントするといいかもしれない。え、むしろ親しみの表われだって?そんなわ毛ない。