Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

BALLOON FARM

bitch692004-11-25


「BALLOON FARM」(1999 USA Directed by William Dear)Region 1 Subtitled Closed-Captioned
ディズニー製テレビ映画です。旱魃で苦しむ町に、謎のオッサンがやってくる。そしてオッサンは水も使わずに一晩で、自分の土地を一面の「風船畑」にしてしまう。植物のように風船が生えるのである。だから何なんだ、という感じですが、町の人々は驚き、なぜか争って風船を買い求めます。オッサンは啓示のような謎めいた微笑を湛えるのみ。と、一見「荒野のストレンジャー」風な趣をかもしていますが、お子様映画なのでなんと風船が生きているんですな。で、この風船がなんともかわいい。アルベール・ラモリスの「赤い風船」という美しい掌編がありましたが、あれとキラートマトをくっつけたような感じです。そうしてこの風船がほとんど強引な展開でもって町に奇跡を起こすというお話。とまあこんな感じで驚くべき安さなのですが、全体的にダラダラしていて、マーラ・ウィルソンのいまいちやる気のない演技とかが光っています。マーラ・ウィルソンといえば、お子様映画の大傑作「マチルダ(MATILDA)」(1996 米 ダニー・デヴィート監督/ロアルド・ダール原作)が有名ですね。変人一家に生まれた超能力少女が幸せを獲得するまでのお話ですが、ワシはこれが大好きで、来年再販される北米盤がとても待ちきれません、ハァハァ。★