Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

映画宝庫 集まれ!フレッシュギャル スクリーンのなかの美少女たち

bitch692005-07-21


映画宝庫 集まれ!フレッシュギャル スクリーンのなかの美少女たち』(1980 夏 NO.13 芳賀書店
はっ。気がつくと枕もとにこんなものが。聞いたこともない雑誌だ。しかもフレッシュギャル・・・なぜ俺はこんなものを持っているのだ?
「それはおまえが病気だからです」
そうか、ぼくは病気だったんだね。教えてくれてありがとう、ママン。
で、これはこないだ古本屋で衝動買いしたもの(定価1280円→500円)。経年劣化以上に恐ろしくきったないが、映画に出てくる美少女だけにスポットライトをあてるという、かなりアレな企画なので迷わず購入。時代を反映して、テータ○・オ○ール、ダイ○ン・レ○ン、ブ○ック・○ールズ、○ョディ・○ォスターといったいわゆる大御所(正直俺はあまり興味ない)への比重が高いものの、まあそれをさしひいても少女映画のデータベースとして相当な情報量だ。あと、ひと昔もふた昔も前のアイドルの周辺話が聞けてけっこうブルーな気分になれます。

○オレ的メモ
「居酒屋」のシャンタル・ゴッジはパトリシア・ゴッジのお姉さんらしい。
フレンズ/ポールとミシェル」のアニセー・アルヴィナたんかわいい。
「ダニエルとマリア」のジュニー・ヴェチェストたんかわいい。
大草原の小さな家」で森みささんが「オハネちゃん」と訳していたローラの愛称は「half-pint(おちびちゃん)」
漫画家の吾妻ひでお氏はロリコン
当時の日本のアイドルたち(笑)はなぜかこぞってテータム・オニールを相当意識していた。「テータムがライヴァルなの」(薬師丸ひろ子
パッツィ・ケンジットは昔かわいかった。
マリアンの友だち」買おう。