Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

Happy Tree Friends - First Blood (Vol. 1)

bitch692005-09-08


Happy Tree Friends - First Blood (Vol. 1) 」Region All
きょうふのキョーちゃん」「サウスパーク」を髣髴させる狂ったブラックギャグアニメ。洗脳テープのように繰り返される病的に明るいオープニングテーマが、旅人を迎え入れるプレザントヴァレーのバンジョー隊のようだ。ただこちらの世界観はもっとシンプルというか無機的で、癒し系の動物キャラたちが脳と血と内臓をぶちまけて、次々に無残な死を遂げるというだけのもの。リアリティを欠いた即物描写に徹しつつ、毎回趣向を凝らした動物たちのグロテスクな死にざまが可愛らしく描かれ、かつその死は何度もリサイクルされる。死んだはずのキャラクターは毎回素知らぬ顔で復活しており、永遠に自給自足の惨死を遂げ続ける。幼児的世界で完結するミニマルな死の哲学。公式サイトでフラッシュが観れるので、興味のある人はその有害ぶりを確認してみるといい。無感動な暴力衝動と無意味な即物死に爆笑している自分に気づくとき、人間の業の深さを思い知ることだろう。あーおもしろかった。★1/2