Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

グリーンマイル

bitch692005-10-30


グリーンマイル(THE GREEN MILE)」(1999 米 フランク・ダラダラボン監督)上映時間 188 分
いつも長い長いと文句をたれているが、この作品はそんなに気にならなかった。やはり超能力ものはかっこいい。落とし穴としては、一見感動作のようだが笑いどころが満載。サム・ロックウェル笑った。でかい人がハエの大群を口からあがが〜って吐き出すシーンも笑った。死刑の見物人が大慌てで逃げ出すシーンも爆笑。ざまあみろと思った。ラストの呪いと贖罪にかんするモノローグもいい。俺もキライな映画を観つづけるという苦行を科されているので、なんか身につまされた。全体的にはアメージングストーリーみたいな話だった。どうでもいいが小選挙区を早口で言うとショーシャンクになるという法則を発見した。★1/2