Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

殺しの烙印

bitch692005-12-10


「殺しの烙印」(1967 日 鈴木清順監督)
♪オトコマエの殺し屋は〜で始まるオープニングからして妖しいのだが、殺し屋No.1が登場する後半が滅法おもしろい。殺し屋No.1はカッコいいだけに、微妙にズレた言動を連発して笑わせてくれる。もっと殺し屋No.1を見たかったので、主演の殺し屋No.3がはっきりいって邪魔だった。サマになっているのかなっていないのかわからないし、頬っぺたを見るだけでなんとなく苦笑してしまうからだ(失礼)。エロシーンはよくできているが、真理アンヌたんでない方の女優がヒステリックなビッチのうえ「あなたぁ〜ん」とか鼻声で言うのも萎えた。できれば真理アンヌたんのみでクールにお願いしたかった。わかりにくい編集とか、意図不明の演出とか狙ってやってるのかもしれないが、単に稚拙なだけかもしれない。全体としてみると実験映画と言うほどの破天荒さでもなく、わりと普通の感じだったのでやや物足りなかった。でも続編らしい「ピストルオペラ」は観たいと思った。★1/2