Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

A2

bitch692006-01-10


「A2」(2001 日 森達也監督)131分
前作は荒木広報部長という萌えキャラと麻原長女というエンターテイナーがいたが、今回は全国各支部の一般信者やマスコミ、周辺住民から右翼に至るまで均等にスポットを当てているのでちょっと退屈。かわいくない信者が迫害されててもいまいち萌えないんだよね。まあわかりやすい客体化ばかりしているワイドショーなんかよりはよほど真摯な姿勢だしそこは評価に値するが、ドキュメンタリーなんて観られることを意識している時点で半分やらせなんだから、もっと割り切って娯楽作品にしてもよかったかなと思います。かわいい信者ちゃんをカメラの前に引きずり出して亀甲縛りでマントラ強要とか、麻原マスクかぶってバンジージャンプとか、国会議事堂の前でヘッドギアつけて集団ヨーガとか。ほら、マスメディアとその背後にいる善良な一般庶民のみなさまが、今日も好奇心のちんぽを握りしめ、ねじこむべき獲物を探してテレビの前でお待ちかねですよ。★