Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ハッピーピープル劇場版

bitch692006-03-30


「ハッピーピープル劇場版(HAPPY PEOPLE)」(1997 日 鈴木浩介監督/釋英勝原作)80分
表面的な幸福と心の平穏を得るため人間がいかにさもしい行動に至るかを描いた群像喜劇。

第1話「いつからか僕は」・・・現実と妄想の区別がつかなくなったサラリーマンの話。人ごみのなかでの突発的な殺意に共感を覚えるあたり、もはや他人事ではない。

第2話「意味もなくみんなで笑おうハッピーに!!」・・・生徒からの暴力を笑顔で耐える教師の真意とは。いやあなリアルさが漂っていて世も末という感じ。

第3話「ピアスをはずせ!!」・・・反目していた親子が共犯意識を抱くことによって結束するという皮肉。ある種の美学とかユーモアを伴わない殺人というのは殺伐としていて見苦しい。

【総評】ま、そういうもんか。★