Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

今週の廃壇


お題 「殺気」

金賞 : 水ぬるみ 窓に木乃伊(ミーラ)の 影うつる
【寸評】春の陽気に浮かれてミーラも目覚めた。手に汗にぎる一齣。

銀賞 : ペチカっ子 暖炉に焼(く)べて 家点火
【寸評】極小から極大へのゆらぎと暴走。ペチカっ子とは何か不明だが。

銅賞 : 牛がゑる 踏んであたまの 鉢われる
【寸評】路上でずるむけになったウシガエルの死体を踏んだところ、すべって転んでコンクリートの角で頭を打って割れて脳が出てしまった(どうしてくれるんだ)。因果の掟の厳しさとカタチあるものの哀しみを詠んだ句。

次点 : 旅の空 出会いふれ愛 なぐり愛
【寸評】肩ふれ合うも多生の怨。そこに芽生える愛もある。

(選者より)
廃句の神髄は叙事と抒情の振幅にあり。現象の背後の陰翳(かげり)を写し撮るキャメラと心得よ。