Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

今週の廃壇


お題 「陰謀」

金賞 : 檻のなか サルもパンダも 半笑い
【寸評】動物園に行ったら動物がみな半笑いでこっちを見ていた。牧歌的な情景にまぎれこむ為体の知れぬ恐怖。

銀賞 : 窖(あなぐら)の 熟れしゐちぢく ボッティチェリ
【寸評】名画に秘められたエロスの誤読。意味不明だが、なにやら卑猥な句である。

銅賞 : 兜蟹(かぶとがに) もって夜道を 追ひまはす
【寸評】暗闇でカブトガニをもった何者かが追いかけてくる恐怖。作者は精神科を受診すること。

次点 : 髯のせて セーラー服の 御釜がよぎる
【寸評】シチュエーションはありがちだが、髯がアクセントになっている。

次点 : 山登り 降りて登って また降りる
【寸評】やることがなにもないヒマ人の悲しみを写実的に捉えている。

次点 : コノ旨の 群青ゐろの トキメキよ 
【寸評】百四十歳とは思えぬ瑞々しい感性だが、「旨」の字が間違っている。惜しい(笑)。