Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

レーシング・ストライプス

bitch692006-06-21


レーシング・ストライプス(RACING STRIPES)」(2004 米 フレデリック・デュショー監督)
子供むけ動物スポ根映画。一応いろんな動物が出てくるが、致命的なことに主役のロバがまるで可愛くない。すぐにいじけてヘソを曲げるし、そもそも鳴き声が憎たらしいのでさっぱり萌えず。やっぱり主役はブタかヤギじゃないと無理があるなあと思った。そいうえば「殺人豚」「ベイブ」「ぼくはゴーディ」「ルディ/夢はレースで1等賞!」「デビルスピーク」など豚を主役に据えた映画はたくさんあるが、意外なことにヤギが主演の映画はほとんど作られていないように思う。アルプスの高原で不当に乳を搾取されるメリッサという名前のヤギがブチギレて人間の尻を頭突きで襲いまくる「ヘル・ゴート(THE REVENGE OF HELL GOAT)」という映画のプロットをたったいま思いついたので、心ある方はぜひ映画化にむけて無駄な努力をしていただきたい。あと、CGやVFXでリアリズムを追求する姿勢を今さらどうこう言うつもりはないが、凝れば凝るほど動物のしぐさがいちいちキモチわるいという事実は指摘しておきたい。★