Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

けものがれ、俺らの猿と オリジナルサウンドトラック

bitch692006-07-26


けものがれ、俺らの猿と オリジナルサウンドトラック』
鳥肌実が踊っているシーンとエンディングテーマがよかったので購入。映画のサントラは映像なしだと弱かったりするが、以下の三曲は単体でも充分カッコいいと思った。

「つきぬけた」(ゆらゆら帝国)・・・有名なアングラ系バンド(?)らしい。短い曲だが破壊力抜群のドライブ感と聞き取り不能のダウナー歌詞が悪くない。

「君はだれなんだ」(吐痙唾舐汰伽藍沙箱)・・・「五つの赤い風船」の人が中心になって結成(1970年!)し、1枚だけアルバムを残したアシッドフォークグループとのこと。悪酔いしそうな小気味よい不気味さと脱力感に溢れている。歌詞に鳥肌云々という部分があって、映画の内容というか鳥肌実の妖しい動きと恐ろしいぐらいシンクロしていた。溶け出したガラス箱って名前が既にきもちわるい。

「花」(ASA-CHANG & 巡礼)・・・ストリングスとタブラに合わせた詩の朗読という、映画のエンディングを飾る吐きそうなミニマル音楽。うわああ、きもちわりいい。おまけに長い。病みつき。★1/2