Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

妖怪大戦争

bitch692006-10-05


妖怪大戦争」(2005 日 三池崇史監督)124分
川姫がえろい。あのいやらしい衣装の下は一体だうなつてゐるのだらうと観ている間ずっと考えたが、結局わからなかった。さて、戦争映画としては流血も悲惨もほとんどなく、脱力コメディとしてはテンポが悪いのかなんなのかいまいち乗れず、オコチャマファンタジーとしても神木君がわーわー言うのがオーバーアクトとしか思えず、意図はわからなくもないがちょっと見てられない感じでしたね。なにより肝心の妖怪に生気と妖気が感じられず、川姫の色気ばかりが際立つ結果となりました。ていうか大量のCGみてるとどうでもよくなってくるんだよなあ。1968年版のポスターの妖怪の方がよほどキュートである。あと、さいきん邦画によく出ている雨上がり必死隊のはげている方、あれは妖怪の側に使うべきだったのでは。★