Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ルパン三世 念力珍作戦

bitch692006-10-24


ルパン三世 念力珍作戦」(1974 坪島孝監督/モンキー・パンチ原作)82分
有名な漫画原作をむりやり実写化したもの。素朴な疑問だが、今のひとはルパン三世なんて知ってるのかね。おっさんが子供のころは日曜のお昼といえばルパン三世のアニメで、某局でイヤというほど繰り返し再放送していた。テーマ曲の普及度からすると一般になじみ深いのはシリーズPART2だと思われるが、ルパン三世が本当にルパン三世だったのは宮崎某でもPART2でもなく、PART1であったと個人的に思う。ルパンのスケベキャラやありえないアクションもさることながら、劇画調のエンディングが死ぬほどカッコよかった。こんなんじゃなくて。あらかじめリアリズムを放棄しつつ、漫画的表現をいかに写実的手法でフィルムに移植するかというどうでもいい実験をアホの精鋭が寄ってたかって行なった結果がコレ、と思いたい。★