Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

現金に体を張れ

bitch692006-10-31


現金に体を張れ(THE KILLING)」(1956 米 スタンリー・キューブリック監督)85分
うーん、なんかフツーの犯罪映画って感じでしたね。というか人物描写やプロットの説明に延々費やされており、映像的な快感があまりない。動く幾何学構造や被写体に歩み寄るモノ化したカメラ、といったキューブリック的な(とわたくしが思い込んでいる)映像美学が欠けているのである。随所に説明的なナレーションが挿入されるのもどうかと思う。台詞だらけの映画って正直めんどうくさい。聞いたり読んだりするだけで疲れてしまうのである。それは「映画」ではないだろうと。映像を超越しない言葉が退屈なのと同様、言語を超越しない映画もまた退屈である。いっぽう予告編で紹介された「非情の罠」の映像と音楽がホラーチックで、むしろこっちを観たくなった。★