Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

狐怪談

bitch692006-11-21


「狐怪談(WHISPERING CORRIDORS 3: WISHING STAIRS)」(2003 韓 ユン・ジェヨン監督)100分
「箪笥」「4人の食卓」といまいちだったので、もう韓国美少女ホラーという惹句には釣られまいと思っていたのだが、性懲りもなくまた借りてしまった。で、なんかいろんなホラー映画のパーツをよせあつめた感じで、結局なにを描きたいのかよくわからない作品だった。お化け屋敷演出がいちいち平凡で、怨念の構図も凡庸きわまりない。もう少しなんとかならんかったのかなあ。追い払っても追い払ってもすがりつく化け物の不気味さみたいなのとか。ただ、主役の女優(途中で死んでしまう方)がなかなかの美少女たんで、こいつになら呪われてもいいかもと思わせた。ξ