Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ブラックキス

bitch692007-03-06


ブラックキス」(2004 日 手塚眞監督)133分
稀にみるきもちわるい映画。まず登場人物がきもちわるい。「盲獣VS一寸法師」の大根ぶりも記憶に新しい橋本麗香さんの無国籍のルックスとロボットのような挙動をはじめ、俳優陣のきもちわるさがなにやら彼岸めいた感覚を映画に与えています。9がどうの、ブードゥーや動物虐待などのミスディレクションも完全意味なしというきもちわるさ。あと、排気口から覗く目とクネクネした「あれ」の動きは超絶的にきもちわるいですね。肝心なものが存在しないのに一見解決してしまうのも宙ぶらりんできもちわるいし、エンディングの「ユメミタイ」も相当きもちわるい。日暮愛葉さんっていい感じに病んでそう。なによりきもちわるいのはインタビューで嬉々として自作の《トリック》を解説する手塚眞その人の姿であった。★