Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

空中庭園

bitch692007-04-01

空中庭園」(2005 日 豊田利晃監督/角田光代原作)114分

「人間を人間たらしめているのは恥よ。恥を感じない人間は猿と変わらない。そうでしょ。恥ずかしいと思うから服を着るんだし、恥ずかしいと思うから人前でセックスしたりしないのよね?」
「すみません、ビールおかわり」
「あたし、道徳って恥の概念のことだと思うの。禁煙のバスでタバコを吸わないのはなんで?若い娘の素足にいきなりしゃぶりついたりしないのはなんで?恥ずかしいからでしょ。そんなことしたら」
「恥ずかしい」
「だからもっとも始末が悪いのは、恥という概念がない人間。あんたのようなちょろけたやつよ」
「はい」


参った。これはセラピー映画。仮面家族の茶番を暴くシニカルな群像劇と見せかけて、本作の着地点は卑怯なまでに優しい。なんだかよくわからんが最後ボロ泣きしてしまった。★★