Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

サイレントヒル

bitch692007-05-23


サイレントヒルSILENT HILL)」(2006 米・日・加・仏 クリストフ・ガンズ監督)126分
灰の降り積もる異郷の地を見え隠れする少女、といった趣で迷宮化していく導入は「赤い影」みたいで悪くなかったが、その後はゲームの長あいムービーシーンを観ている感じで異常につまらなかった。しょせん正気の人がむりやり作ったホラー。いろいろとツギハギをあてがって飾りたてているが、この映画を動かしている原理そのものが貧相なので、乞食がオシャレをした程度にしか見えない。映像がムダにグロイという評価も見受けるが、CGで構成したグロなど生理的嫌悪をもよおすレベルではない。そもそもCGを多用した本格的ホラーなんて作れっこないんだから、割り切ってフルCGにするか、薄っぺらさを逆手にとってコメディにすればいいのになあと思う。こどもゾンビみたいな連中なんて完全にギャグだしな。それにしても邦画「サイレン」とこの映画の違いがわからん。タイトルも話も登場人物も同じに見える。つまりさっぱり印象に残らない。完全に病気だな、ハリウッド(笑)。ξ