Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ドアをノックするのは誰?

bitch692007-06-09


「ドアをノックするのは誰?(WHO'S THAT KNOCKING AT MY DOOR?)」(1968 米 マーティン・スコセッシ監督)98分
低予算まるだしの貧乏映画ではあるが、モノクロ映像がカッコイイ。オープニングのミートパイのシーンに痺れた。ここだけ観るとホラーのようだ。で、話はなんだかよくわからない。要するに痴話げんからしいのだが、登場人物がいきなり激昂したりする理由がわからん。もともと自主映画に映像を追加していったものらしいので、意味ありげなシーンを適当にツギハギしたのだろう。思いつきで作られた映像コラージュのような散漫な印象を受ける。後の「タクシードライバー」なんかと比べると切迫感もなくまるで見劣りするが、やむをえない。その他の見どころとしてはドアーズの「THE END」をBGMにしたベッドシーン。★