Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

bitch692007-06-30


「鬘(THE WIG)」(2005 韓 ウォン・シニョン監督)102分

かつらをみて 1ねん1くみ こばやしあきら

(あらすじ)
余命わずかの妹に贈った鬘。それはオカマの霊がとりついた呪いの鬘だった。。。

(かんそう)
本作を読み解くための五つのキーワードを提示したい。
(月)わかりにくい・・・スヒョンだのジヒョンだのヘギョンだのギョンジュだのギソクだの、おまえは誰じゃ!顔も名前も似たようなやつばかり出てきて誰が誰やらわからん。まあ結局それがミソだったようだが、古典的な怪談のくせにこのわかりにくさはゆるしがたい。
(火)しんきくさい・・・よけいな描写に時間をかけすぎ。もっとテンポよく人が死ぬべき。
(水)きしょくわるい・・・身体から脱落した髪の毛って基本的にきもちわるいよね。あれって排泄物の一種、てかウンコみたいなもんだからな。
(木)長い、くどい・・・延々つづく「感動」のラスト。いつまでも終わらないあらずもがなの蛇足。マイッタ。ξ