Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

日本以外全部沈没

bitch692007-07-12


日本以外全部沈没」(2006 日 河崎実監督/筒井康隆原作)98分

「おかえるぃ〜。Oh、うまい棒! Sweetheart、ぼくにも、うまい棒半分くれ」
「・・・」
「なあ〜、タノムヨ〜!
「わたしが、汗水、ハタライテ、お客さんから買って、もらったんだよ。わたしのだよ?」
「また日本の男と寝たな。くそ〜、ミニウインナー!」
「くやしかったら、アナタモ、日本のオバサンと、ねったら」
「そんなことできるか!ぼくは・・・ぼくは、オスカー俳優だ!」
「こんな像、ではらは、ふくれないわ!」[crush]
「Oh, Oh, Oh my god! 殺してやるこの・・・売女! You slut! You acting sucks! If it were not for me, you'd be nothing in Hollywood!」


日本以外が全部沈没して、押し寄せた外国人コジキで日本があふれかえるというエクストラポレーションもの。説明するまでもないが「日本沈没」というあまり観る気が起きない作品のパロディです。筒井康隆の原作はむかし読んだがいまいちで、この映画の方がよほどおもしろい。際立っていたのは外人の演技。特に「オスカー俳優」役の外人が笑える。上で引用したようなヘタウマコントを展開するのだが、実に巧い(笑)。ウクライナ民話『てぶくろ』とエンディングのミドリカワ書房「遺言」もなかなか感動的。どうでもいいがネットでこの映画の感想を検索すると、アレに青筋立てたヲタクの寝言ばかりなのはなぜだろう。何か勘違いなさっているのではないでしょうか(笑)。★1/2