Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

Picture HOPE

bitch692007-07-16


「Picture HOPE」(1991 遊佐未森)VHS 29分
こんなの買ったぞド畜生(笑)! というわけで遊佐未森のビデオクリップ集。遊佐さんといえばつねにピンボケしたイメージがあるので、てっきり映像メインのファンタジックな作品(共演:森のコビト、どうぶつ、キノコのぬいぐるみ)と勝手に思い込んでいたのだが、意外にも遊佐さん本人にスポットが当てられている。歌唱中は手持ち無沙汰と見え、歌いながらつねにゆらゆら動いているのだが、そのフラつき加減が尋常ではない。なにやら売れないアイドルのイメージビデオを観ているようで、なかなかに恥ずかしいものがありました。しかし「野の花」のラストの空撮はすばらしいですね。切り返し、切り替えし、断崖から海へのパン。かっこいい空撮とはこうやるのだ、みたいな。本当はもっと黄昏どきの印象があったのだけど、人間の記憶は概してあてにならぬものだなーと思った。
1. Herb [H.O.P.E-I]
2. 夢をみた
3. Harp [H.O.P.E-II]
4. 君のてのひらから
5. Hikari
6. Hope [H.O.P.E-III]
7. 野の花
8. Home [H.O.P.E-IV]