Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ニライカナイからの手紙

bitch692007-07-29


ニライカナイからの手紙」(2005 日 熊澤尚人監督)113分

「あの、崎山先生はいまどこにいるんですか?」
「わたし、沖縄のひと初めて。なんかカワイイしゃべり方すんのね(笑)」


凡作 1ねん1くみ たこ八郎

劇場用映画としては明らかに薄すぎるシナリオ。展開もゆるいのでかなり早い段階で大筋が読めてしまった。ラストのくどさもすごいな。底の割れた茶番を延々つづけるあつかましさ。テレビドラマじゃないんだからせめてもう少しひねってほしい。風希が母親とじじいの近親相姦による子供だったとか、誕生日に届く母親からの手紙はぜんぶじじいが書いていたとか(手紙の朗読が最後にじじいに切り替わるという最悪の結末!笑)。それにしても熊澤さんは女優の撮り方がまるっきりワカットランようだなあ。蒼井優を普通に撮ったらただのへちゃむくれではないか。どうやったらムダに美しく撮れるのか、岩井のおっさんに訊いてくるといいよ(笑)。★