Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

へんないきもの

bitch692007-08-08


へんないきもの」(2007 日 NHKエンタープライズ早川いくを原作)

「アイアイの指は、一本だけきもちわるいぐらい発達していて、これで果物をほじほじして食べたり、木をほじほじしてイモムシを引っ掻きだすんだね」
「おええ、きもちわるいよー」
「ね、器用でしょう」
「なんか目つきがヤバいよー」


NHK教育テレビのパロディ風に変な生き物を紹介した映像作品。解説やナレーションはもう少しうまく構成できると思うが、きもちわるい生き物に目がないわたくしとしては、メリベウミウシ、ドクターフィッシュ、ミミックオクトパス、ワニガメ、コモリガエル(ピパ)などの不気味な生態を観ているだけで幸福感にひたれる。笑ったのはお姉さんとハダカデバネズミのコーナー。ハダカデバネズミの吹き替えをしている声優は本当に巧い(「つくってあそぼ」のゴロリ?)。早川いくを氏のうつろなコメントも悪くない。★