Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

金鳥と屍姦

bitch692007-09-01


ひまなので蚊取り線香のパッケージを眺めていたら、今さらだが超ウケタ。
あらためて見るとなかなか異常なデザインである。上蓋には巨大な金鶏が超然と居座り(目が死んでるのがかわいい)、背景には少女マンガのごとく除虫菊が毒々しく咲き誇る。「ヨクキク」「キンチヨウコウ」の文字の凶悪さも目を引く。側面にはやはり除虫菊とニワトリの横顔が一面に躍る。
昔の人のセンスってすごい。ニワトリの由来は「鶏口牛後」の諺らしいが、一般的にはグロの部類。創業当時からのものだからおいそれと変えられないんでしょうね。グッジョブ、上山英一郎(笑)。

大日本除虫菊株式会社 http://www.kincho.co.jp/