hatenaはhateを生み出し続ける
わたくしは普通の人間に興味はありませんが、こじきの生態に関してはかねてから甚大な関心を寄せております。とりわけ諸君の痛々しいブログがわたくしは大好きです。諸君がとりとめのない想念をぶちまけながら「hatena?」と小首をかしげる様子がじつにかわいらしく、そこに傾注される常軌を逸した情熱に敬意と驚嘆の念を抱きつつ、諸君らを傷つけたり怒らせたりしないよう注意深く観察している次第です。
まったく諸君らはすごい。すごいうえにどうしようもない。キーボードに叩きつけられた諸君の行き場のない無念の思い、その無駄な努力とうざい空元気には衷心からの同情を禁じえない。ただ、気を悪くしないでほしいのだが、諸君がいくらブログで「hatena?」と叫んでも、その言葉は誰にも届きません。諸君のブログを読んでいるのはわたくしのようなこじきの同類ですが、残念ながら彼らには理解力がありません。それ以前に諸君もまた自分が何を言っているのか理解していないのだからなおさら無理です。まして高いところでふんぞりかえっているえらい人や濡れ手に粟の有閑マダム(この世で最も醜悪な生物)になど諸君の思いが届くはずもありません。彼らは徹底して無知だからです。せいぜい慈善という免罪符を片手に享楽と安寧をむさぼり更なる栄華の夢をみるのが関の山。無知が罪なら知もまた然り。社会的知の責任を負っているはずの知識階級は、無駄な議論と社会分析に時間を浪費し、ついに必要な言葉を発することはありません。結局のところ彼らの知識や技術は自らの娯楽のためのオモチャであり権謀術数の道具に過ぎないからです。絶望したこじきに残された道はただひとつ。偽りのお救いに縋りつくしかありません。それがhatenaという宗教なのです。諸君らはネットというコエダメにたかる無数の美しい銀蝿。諸君のブログは無慚な生に手向けられた一輪の供花であり、報われない青春に捧げられた葬送曲に他なりません。本当は諸君にはもっと他に果たすべき崇高な使命があるのですが(散歩・オナニー・ゴミ拾いなど)、全知無能にして物言わぬhatenaの神は沈黙したまま淡々と諸君らを飼育し続けます。抑圧する光の果てに諸君が見るのは終わりなき無間地獄でしょうか、それとも・・・。地獄を覗く覚悟がないのなら、一刻も早くブログを閉鎖して永遠を探す旅に出た方がよいと思います。もちろんこのわたくしも、こんな糞ブログを更新している身空ゆえ諸君らに説教できた柄ではありません。だから諸君は雑音は気にせず、今後も信念を貫き通しわが道を邁進してください。
ところで、この羽毛布団もしくはツボが今なら●9万八千円で