Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

エクステ

bitch692008-01-26


「エクステ」(2007 日 園子温監督)108分

「こっち来い変態!」
「なんだとー?」
「私の毛が欲しいんだろう? ぜんぶやるよ! ほら、欲しくないのか変態!」
「うるさい、変態言うな!」
「こっち来いよ変態!」
「うるさーい」
「この変態!」
「うるさーい」
「変態!」
「うるさい、うるさーい」
「変態!変態!」
「あれ」
「変態!」
「その手に乗るかー!」
「こっち来い! 変態変態変態! こっち来い!」


これは紛れもなく「うずまき」の世界観ですね。呪いや超常現象を根拠にすれば論理的整合性を無視していいというホラーの強みを最大限に活かし、非論理のもつ自在さと暴力性が突き抜けてギャグに到達した好例です。韓国ホラー「鬘」に足りなかったのは多分このコメディホラーのセンスでしょう。イカレタノッポさんみたいな格好の大杉漣がかっこいい。栗山千明が「変態」を連発するシーンが嬉しかったので何度も再生しました。★1/2