Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

獄門島

獄門島 [DVD]

獄門島 [DVD]


「獄門島」(1977 日 市川崑監督/横溝正史原作)141分

うんこだいすきけち 1ねん1くみ きんだいちはるひこ

ドイナカにやってきたきんだいちが異常な殺人事件に遭遇→きんだいちがフケをまきちらしながら調べるうちに一人また一匹と殺されていく→途中で復員兵がぬるっと現れるが本筋とはあまり関係ない(ミスディレクション)→異常に入り組んだ血縁関係が明らかになって犯人は自殺→♪さあ眠りなさい〜とまあこんな感じで、金田一シリーズはだいたいぜんぶ同じ筋書きになっている。つまり犯人とかはどうでもよくて、見世物としてのヒトゴロシと同一パターンの物語のバリエーション(マンネリズム)をうまく利用しているのがこのシリーズの特徴であるといえよう。そんなことよりも大原麗子が超かわゆす。惚れた。白痴三姉妹も笑わせてくれた。誰がなんのためにという素朴な疑問も吹き飛ぶほど無駄に凝った殺人ギミックもさえており、なかんずく突風でつっかえ棒がはずれた釣り鐘で死体の首がぶっとぶシーンは爆笑もの。★