Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

夜のピクニック


夜のピクニック」(2006 日 長澤雅彦監督/恩田陸原作)117分

夜のテクニック 1ねん1くみ すがわらう゛んた

(あらすじ)
ヒノキオ」のタベミカコと行く超目つきのわるいピクニック

(かんそう)
全校生徒がいっせいに繰り出す24時間耐久ピクニック。聞くだけでうんざりするような催しで、リアルにむれた女子学生の足の臭いが画面から漂ってきそうだが、いちおうがんばって最後までみた。で、難民のような生徒の群れがタルコフスキーの「ストーカー」なみにウロウロするだけの映画であった。時系列がごちゃまぜなのもわかりにくい。いちおう異母兄妹をめぐるメロドラマが用意されていてこいつらの関係の修復がアクセントになっており、最後は絵に描いたような円満解決ハッピーエンド。そんな都合よくいくかと思ったが作り話なのでしかたないと思った。でもREMEDIOSまるだしの音楽が流れる最後の坂からゴールまでのシーンはよかった。あと主役の子が着てるゲバラTシャツ(CHE・BRASIKA)がウケタ。あれ超ほしー。★