Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

東京少女

東京少女 (通常版) [DVD]

東京少女 (通常版) [DVD]


「東京少女」(2008 日 小中和哉監督)98分

(あらすじ)
携帯電話が明治時代にタイムスリップ。月が見える間だけ、少女と少年の時空を越えた淡い交流がつづくものの、二人をつなぐ唯一のケータイは電池切れ間近。しかも少女は少年に訪れる悲劇的な運命を知ってしまう・・・。

(かんそう)
現在と過去がシンクロするという「オーロラの彼方へ」みたいな話ですが、これはすばらしいですね。SF的設定を利用した巧みな脚本により、「東京少年」がなしえなかったせつなこっぱずかしさを見事に嫌味なく映像化。サン・サーンスの「白鳥」も効果的で、ひさしぶりに映画でぐっと来ましたね。このジャケ写じゃなければDVD買うのだが。主演の女優はかわいいのかブサイクなのかよくわからん感じだが、ブスも愛嬌のうちだとするとすべてのブスはかわいいといえるかもしれない。★★