Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

今週の廃壇(お盆スペシャル)


テーマ:あの頃の僕らが笑って軽蔑した空っぽの大人に気がつけばなっていたよ

金賞: はえをおう 一攫千金 夢を見て
【寸評】宝くじに並ぶ人の行列に蝿が集る光景をとらえた秀句。夢と蝿を「追う」に掛けた技巧の冴え。

銀賞: お中元 トトロの森の 詰め合わせ
【寸評】得体の知れない四つ足動物、妖怪変化、人面魚ほか。

銅賞: 潮風の 連れにし君は 五本足
【寸評】潮風に乗って海からわけのわからないオトモダチがやってきた。

佳作: こいのぼり まどべにうつる れいきゅうしゃ
【寸評】五月五日の五歳の句。こども部屋の窓に映る世相をシニカルに捉えています。

佳作: 洗い立て 褌(ふんどし)まぶし 大麻部屋
【寸評】鮮やかな褌の白と煙でよどんだ稽古場の対比がすばらしい。

落選: はげあたま 勝手に貼るぜ サロンパス
【寸評】許可なく人の頭にサロンパスを貼ってはいけません。

落選: 犬猫の 体めぐるよ 寄生虫
【寸評】きしょくわるいことを言わないでください(笑)。

落選: 潮干狩り うみべをはしる こじきかな
【寸評】普通の親子づれだと思います。こじきではないでしょう(たぶん)。

(総評)
ごぶさたしております。お元気ですか? 今日はお盆スペシャルということでいつもよりたくさん落選作を載せました(笑)。