Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

MICCHI100%−あしたがすき−

bitch692004-10-04


『MICCHI100%−あしたがすき−30周年特別記念盤』(堀江美都子
タイトルがどうの、ジャケットがどうのというのはナシだ。これは掛け値なしに、古き良き日本アニメの黄金時代を彩る楽曲群のエッセンスを集めた素晴らしいアルバムである。俺は他人の趣味はわからないので知らないが、もしあんたが俺ならまちがいなく買っている。なぜなら俺は買ったからだ。『日本アニメーション 世界名作劇場 主題歌・挿入歌大全集III』を買わずにこっちを買ったほどで、IIIよりこっちの方が欲しかったからである。しかしデビュー30周年というのはすごいな。なにしろデビューが小学生の時なのだから。「心のうた」を14歳やそこらの子供が見事に歌い上げるのは感動としか言いようがない。あと目玉としては「アンデス少年ペペロの冒険」のOP・ED(作詞は楳図かずお)や「魔法のマコちゃん」「魔女っ子チックル」など俺が大好きな魔女っ子ものをはじめ、興味のない人にはまったく興味のない「さすらいの太陽」「し・あ・わ・せカーニバル」の貴重な堀江美都子バージョンも収録されていておもしろいぞ。これで白川エツ子のミニスカ写真などがブックレットに掲載されていたら完璧だと思う。