Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀

bitch692004-11-01


ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀(NIGHT OF THE LIVING DEAD)」(1990 米 トム・サヴィーニ監督)
たぶん俺が一番始めに観たゾンビ映画。有名な作品のリメイクですね。俺はイタリアの根暗ゾンビが好きなので、ぶっちゃけた話がロメロの「ゾンビ」を観てアクビを催した口なのだが、ギャグテイストの強い「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/ゾンビの誕生」は3部作中いちばん好きな作品である。で、このリメイク。モノクロに比べるとリアリティには欠けますが、そのぶん手のこんだ死体損壊ギャグが楽しめる。冒頭の不条理感も見事な仕上がりです。そしてなにより秀逸なのは、オリジナルよりも終末感を際立たせたラスト数分間! オリジナル同様に中盤が退屈なのは仕方ないとして、このラストの虚無感のためだけに観ても損はない。ジャケットはダサいけど。しかしアメリカのゾンビちゃんは上品ですな。イタリア式の陰湿さがまったくない。風土の違いなのだろうか。
http://youtube.com/watch?v=tDv-9o03NDc