Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと

bitch692005-01-02


「In America」(2002 IRL/UK Directed by Jim Sheridan)邦題「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」Region1 Closed-Captioned
このまえ日本版を観たばかりだが、良い。実にすばらしい。なんといっても子役がいい。クリスティ役がサラたんで本当によかったですね。タコ田なんちゃらというクソガキが演じていたら目もあてられないところです。サントラもいい。しかしあざといねえ、設定が。そのあざとさをも吸収して浄化するロリ天使サラたんの美しさにおぢさんはメロメロである。誰がおぢさんじゃい。で、このまえはラストに作為を感じて腑に落ちなかったのだけど、原語で見るとそうでもなかった。悪くない。いや、すごくいい。綺麗にまとまっているんじゃないでしょうか。すべて収まるべきところに収まったのである。素直な目で見ましょう。ひがみ根性はいけませんよ。日本語字幕は誤訳というわけでもないんだけど、どうしても説明的であざとさが浮き彫りになってしまうという欠点がある。まあ翻訳字幕なんてものは基本的に下世話だよねえという見本。特典にオリジナルエンディングがついている。こちらは逆に殺ぎ落としすぎて少し物足りないかも。ともかくまあ要するに俺が言いたいのは、サラ・ボルジャーたん超カワイイということである。

サラ・ボルジャーたん