Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

叫びとささやき

bitch692005-02-08


「叫びとささやき(VISKNINGAR OCH ROP/CRIES AND WHISPERS)」(1972 瑞 イングマール・ベルイマン監督)
うわあああん。ヤバイ。ヤバすぎでしょうこの映画。まさかゾンビ映画だとは思わなかったが、ユルグ・ブットゲライトも顔負けのあまりに冷徹な死生観。確かBGMはお経だけです。もしくは病人のうめき声とヒソヒソ声。赤い壁がシャレになっていません。もちろんベルイマンがシャレで映画を作るとは思いませんが、「わたしを助けてェ!!」なんて台詞はシャレにならないとしか言いようがない。すごいですねさすがですね。観ている途中でなんども悲鳴をあげそうになりました。超弩級の欝ホラーです。尋常な精神の持ち主が観ると発狂すると思います。★