Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

鬼畜

bitch692005-03-22


「The Demon」(1978 JPN Directed by Nomura Yoshitaro)邦題「鬼畜」Region1 English Subtitled
今さら説明の必要もない、日本が誇るトラウマ映画の最高峰だと思いますが、改めて観るとなんといっても子役のヘタウマ系の演技がすごすぎる。けなげな少年から森村誠一の「魔少年」を思わせる静かなテンションまで、あのたどたどしい喋り方ひとつで演じ分けるのはすごいと思う。妙に芸達者な憎たらしい今時の子役とはわけが違う。予告編がねえ、すごい。いまとなっては放送できない過激なシーンの数々も洒落にならない。過剰なリアリティでもって観る側の罪悪感をいやがうえにもいぶりだすので、過去にやらかした余計なことまで思い出してしまい、悪いことはしてなくてもごめんなさいごめんなさいと謝りたくなる。救いとも断罪ともとれるラストのダブルミーニングもすごい。で、この子は今後まともな人生を送れるのだろうか。利一少年の行く末を思うと暗澹たる気持ちになる。婦警役の大竹しのぶがかわいいのが唯一の救い。