Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

盲獣VS一寸法師

bitch692006-01-19


「盲獣VS一寸法師」(2001 日 石井輝男監督)
「おお、かわいそうな目開きさんたち。おまえさんがたは、このなんともいえぬ不思議な甘い、快い、盲目世界の陶酔を味わったことがないのだ」

江戸川乱歩怪奇小説を大胆にアレンジした野心作とのことですが、安い。すべてが恐ろしく安っぽい。全体的に失笑を狙ったとしか思えない造りです。これが石井監督の遺作だそうで、さすがというべきですね。キャストも中途半端に有名な人がたくさん出ているようですが、中途半端にしか知らないので誰が誰なのかわかりませんでした。こんな安っぽいビデオ撮りだったら、いっそモノクロ映画にすればいいのになあと思います。モノクロだと粗が目立ちにくいし、多少のオカチメンコたんでもなんとなく綺麗に見えますからね。嗚呼、うっかり口がすべって失礼なことを申してしまいました。ごめんなさい、全国の岡地面子さん!ξ