君たちには小泉Tシャツがお似合いだ。
世の中のひまこいている人は何をしているんだろうかと切実に思う。私はいまこうして忙しい時間の合間を縫ってひまなフリをして意味もなくブログを更新しているが、まことにブログというのは世界一どうでもいい個人情報を垂れ流すのに最適な形式だと思う。他人の日記をたまに覗いてみると、見なきゃヨカッタと思うのが9割9分ぐらい。本当に日々の行動を箇条書きに記録しただけのものがあるかと思えば、一本の映画に関してネチネチと何十行にも渡って書いているものがあったりして笑える。こういうのはひまでないとできない。だから眺めるだけで読まない。私はスートカーではないのだ。箇条書きや長文をながめながら、この人ひまそうだなあとか思ったりしている。
以上の考察により、ひまな人はどこかにひきこもってブログを更新していることが判明したわけだが、一方でひまこいてる人以外の人は何をしているのだろうかという極めてどうでもいい疑問が生じてくる。これはあくまで私の想像だが、おそらく彼らは外に出ているのではなかろうか。その証拠に、窓の外をみると忙しそうにフラフラと行ったり来たりする連中の姿が目撃される。どいつもこいつも似合わないオシャレまでして一体どこに行くのだろう。公園に鳩でも追いかけにいくのかね。それは私が先に始めたヒマつぶしなので真似をしないでほしい。君らは公園に向う途中でホウキをもった白目のない男にオデカケデスカ?と掃き殺されたらいい。
私も外に出ようと思えば出ることはできるのだが事情があっていま外に出ることができない。実を言うとノーパンなのだ。まともなパンツがない。外に出るためにはまともなパンツがいる。まともなパンツを買いに行きたいが、それにはまともなパンツがいる。善光寺参りをするには牛を用意しなければならないので善光寺参りをする人は例年ゼロに近いと聞くが、それと同じ理屈だろう。まともなパンツさえあれば私も外に出られるし諸君のようにひまな時間の合間を縫って忙しいフリをすることもできるのだ。
あと、関係ないが今度生まれ変わるときは女の子になれますように。できれば美少女で、なおかつ家が貧乏。性格は暗く、趣味は自傷。超能力とかもってるとなおいい。ぼく乙女系DEATH死ねもといですしね。あ、もちろんちんこはついたままで。ちんこは失いたくない。誰が渡すもんか。