Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ミリオンダラー・ベイビー

bitch692006-09-01


ミリオンダラー・ベイビー(MILLION DOLLAR BABY)」(2004 米 クリント・イーストウッド監督)133分

「靴下にでかい穴があいてるぞ」
「そうでかくもない」
「それくらい買える金はやってるだろ」
「こいつは寝るとき用だよ。夜、風を通すんだ」
「いまは昼だろ。なんで履いてる?」
「昼用の靴下は穴だらけなもんでな」


サイテー一家から抜け出しウェイトレスのかたわら拾い食いをしながらボクサーを目指す乞食娘、しつこく教会に通って神父を質問攻めにし嫌がられる偏屈者のイーストウッド、なんのかんのと理屈をこねて穴のあいた靴下をはきつづける謎の清掃夫モーガン・フリーマンなどなど一癖もニ癖もあるキャラクターが勢ぞろいで、これオモロイなあと思って観ていると、もちろんイーストウッドが単純なスポ根映画など撮るわけがなくラスト数十分で絶望のずんどこに叩き落とされる。御大からの温かい嫌がらせがいっぱい詰まった夢のようなおとぎ話。★1/2