Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

東京ゾンビ

bitch692007-04-10


東京ゾンビ(TOKYO ZOMBIE)」(2005 日 佐藤佐吉監督/花くまゆうさく原作)103分

「ちょっと待って」
「なんだよ!」
「あたしのこと好き?」
「はあ?」
「好きかって聞いてんの」
「おまえこんなときになに言ってんだよ」
「こんなときだから聞いてんだよ」
「いちおう好きだよ」
「いちおう?」
「好きだよ」
「あ、そぉ? じゃあ、フミヨのことは?」
「おまえの十倍好き」


いい感じのひまつぶしになりそうな題材だが、前半はふざけすぎて寒いというか、にやけた脚本と演出のせいでクスリともできない。哀川翔のわざとらしいハゲヅラなど見てるだけでイラつく。哀川翔が死んでからの後半がいい。前半のふざけたトーンから一転、低所得者層の悲哀が色濃くにじみでた家族愛の物語となる。長屋の貧乏所帯の描写がじつに細やかで、粗暴なヨメとの罵りあいや、かわいいが自閉症の娘との断絶など、日常的な場面が滑稽かつシュールに描かれていてとても好感がもてた。★