Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

人間の証明

人間の証明 [DVD]

人間の証明 [DVD]

人間の証明(PROOF OF THE MAN)」(1977 日 佐藤純彌監督/森村誠一原作/大野雄二音楽)133分

母さん、僕のあのエロ本どうしたでせうね 1ねん1くみ たちひろし

(あらすじ)
戦後のどさくさが生んだひげき。

(かんそう)
刑事ドラマの体裁をとっているが推理物ではなく、過去の因縁から逃がれようともがく人々の人間ドラマ。陰湿そのもののこの物語を「壮大な人間愛」と銘打つ予告編のあつかましさは、むしろ愛という抽象概念の内実が人間どものエゴの集積に他ならないことを絶望的なまでに証明している。特筆すべきは大賞発表直前にワースト・ニュースを告げる棟居刑事の鬼畜ぶり、つづく動揺しきった八杉恭子による爆笑ものの受賞スピーチ、そして何より主題歌とともに霧ふかい渓谷をクルクルと舞い落ちるアダムスキー型ユーフォー。西条八十はとやそ)が詠んだこの美しい心象風景を血なまぐさい事件に絡めてフィルムに焼き付けたことが本作の最大の功績だろう。ラスト人の死ぬシーンで締めくくられるのがよかった。★