Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

キョロキョロする人

電車のなかでキョロキョロする人っていますよね。俺がおとなしく本とかを読んでいるとなんか視線を感じ、ぱっと見上げるとその人と視線がぶつかったりする。で、普通の人間なら知らん人と目が遭うと失礼のないように視線を外す。これぐらいならまあよくあることだ。ところが、これが二度三度続けて起こることがある。ふと顔をあげると、必ず同じ人と目が遭うという状況。さすがにこちらも意識し始め、テメエ俺に気でもあるのかとか思いつつ顔を伏せ、それでもまだなにか視線を感じ、あの野郎まだキョロキョロをやめやがらないなと思いつつ顔を上げるとやはりくだんのキョロキョロする人がいる。で、相手は俺の背後の窓の外や吊り広告を見ているだけだったりするのだが、俺の視線に反応して思わず目が遭ってしまうというわけである。もちろん、相手も同じことを思っていたりする。そう、いつのまにか俺も「キョロキョロする人」になっていたのであった。完