Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

サバンナ・スマイル

bitch692004-10-25


「サバンナ・スマイル(SAVANNAH SMILES)」(1982 米 ピエール・デ・モロ監督)
賞金10万ドルがかけられた大金持ちの家出娘サバンナ。刑務所から脱走したばかりの2人組を巻き込んで、軍隊まで出動する大騒動に・・・。日本ではあまり知られていないが、母国では非常に人気の高い秀作コメディ。amazon.comの膨大なカスタマーレビュー数がそれを証明している(ちなみに低品質な北米盤DVDにクレームが殺到していた)。実際、じつにほのぼのと心温まる作品なのだ。ファミリー向けなので安心して観れるし。サバンナがとにかく愛くるしいのと、ごっこ遊びを強要される大人二人とのやりとりが楽しい。
「シンデレ〜ラ〜!」「はいお義母さま」「ゴミを捨ててアイロンかけを。宝石磨きもね!」「はい・・・」
賞金目当てと割り切っていた二人が、サバンナの笑顔に感化されて変わっていく様は感動的。それだけにクライマックスはとても切ないです。なんというか、胸キュンである。爽やかすぎる悪党どものやさしさに涙を禁じえませんでした。あと、サントラもすごくいい。歌詞がいちいち場面にぴったりです。
When Savannah Smiles, I hear Somebody Saying Hey Loser You Just Won・・・
ううっ。な、泣いてなんかいないぞ。★★1/2

※知らなくてもいい事実
サバンナ役のブリジット・アンデルセンは「デビルゾーン」「ロボフレンド」でお馴染みのお人形さんみたいな少女で、ホワイトハウスにも招かれた名子役だが、後に子役残酷物語を地で行ってドラッグのオーバードーズにより天使化した。